フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

皆さんこんにちわ。

今財布に23円しか入ってない千勝です。
コンビニでおにぎりと飲み物を買おうとレジまで持っていき、まさかのキャンセルです。
つい10分程前の話です。

土日月と3連休でしたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は実に充実しておりました。
土曜日は仕事だったのですが2連休でしたが、日曜は空手の試合、月曜も空手の試合・・・

さて日曜日の試合は全日本実業団大会だったのですが久しぶりに減量の無い試合でしたので体調はばっちりでした!!
結果はと言いますと一回戦は何とか勝てたのですが、二回戦で自衛隊の選手に負けてしまいました・・・
敗因は相手のリズムに自分が合わせてしまった事だと思います。

ずば抜けて凄い技があるという訳ではないのですが、リズムが合わなかったのです。
気付けば完全に相手のリズムになっており、そのまま負けてしまいました・・・
完敗です・・・

負けはしましたがとても勉強になりましたのでまた頑張ります。

月曜は流山市の大会があったのですが、こちらは何とか優勝する事ができました!
実業団大会も流山もたくさんの人の応援に後押しされました!!

本当にありがとうございました!

実業団大会・・・私は負けましたが先輩が見事男子個人組手で優勝しました!!!

「さすが」の一言です!
準決勝・決勝前アップの御手伝いをさせていただき、試合に望む作戦などを聞いてたのですが
試合内容はそっくりそのまま実行し優勝しました。
自分の周りには尊敬出来る凄い方がいっぱいいらっしゃいます。
嬉しい事なのですが、自分はこんなんじゃいけないなぁとつくづく思います。。。

また今日から頑張ります!!

A先輩!
おめでとうございます!

この調子で今年も全日本頑張ってください!

青柳先輩
みなさん、こんにちわ。

バナナの皮を踏んで転んだ千勝です。
バナナの皮って踏むと本当に転ぶんですね(笑)

でもブログを始めて変わったなぁと思うのが転んだ瞬間に「恥ずかしい!」ではなく
「ブログのネタが出来た!!」と思うようになりました(笑)

さて、先日浦安市空手道選手権大会に出場しました!
一週間も前のお話ですが・・・

結果は・・・優勝する事ができましたぁ!!!
応援してくださった方々には、本当に感謝しております!
また申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

せっかく応援してくださったのに情けない試合をしてしまいまして・・・

見ていなかった方の為に簡単にご説明させていただきますと、一回戦からヘロヘロ状態・・・
試合を重ねていく毎にくにゃくにゃと力の入っていない試合をしてしまいました・・・

実はこの日風邪(?)を引いておりまして熱はそれほどなかったのですが、息が上がると咳が出て
呼吸が苦しくなるという状態でした。

試合が始まってしまえば大丈夫だろうと思っていたのですが、回を重ねる毎にどんどん呼吸が出来なくなっていきました。
無事試合が終了し呼吸の苦しさが抜けないので病院に行ってみたら気管支炎でした(笑)
どうりで苦しいと思った・・・

私は中学以来風邪を引いておらず、健康には自信があったのですが今年に入りノロウィルス・風邪・気管支炎と一気に自信が崩れ去りました。

次はとうとうインフルエンザかな・・・

皆さんもお体にはお気をつけください。
