フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

みなさんこんにちわ。

赤外線通信はいつも受信のみの千勝です。
送信の仕方がわかりません・・・。

さて、先日の土日久々に連休をいただきました!
いつもは毎週土曜日は出勤で日曜もたまに出勤なのですが
久しぶりの2連休でした。

休みが二日連続であるので大阪へ行ってきました!!!
空手の練習に・・・

場所は日本一の大学!近畿大学です!
千葉県の先輩が近畿大学出身でその伝で練習に参加させていただきました!
近畿大学

道場に入ると有名人がいっぱいいました(笑)

具体的な練習内容をここで公開する訳には行かないので伏せさせていただきますが
一番驚いたのが練習全て組手の練習のみだったことです。
練習に参加させていただいて「これは強くなるわぁ」と他人事のように関心しておりました。

長い長い時間でしたが終わってみればとても充実した時間になりました。

また機会があれば参加したいと思います!
練習が終わり近畿大学の木島監督にありがとうございましたとお礼を言いましたら
「またいつでもいじめられに来い」と言われました(笑)

とにかく今後の千勝の組手に生きてくる経験になったと思います。

また夜は千葉県のメンバーで大阪の街を歩き回りました。
大阪の街

あっちこっち行き最終的には道に迷い3時間くらい歩きました(笑)

初めてiphoneが役に立ちました☆

来週は大会なので色々試してみたいと思います!!
みなさん御久しぶりでございます。

「ブログやってるの忘れてない?」と言われた千勝です。

前回の記事からだいぶ空いてしまいましたが決して忘れてはいません・・・

さてさてこの空白の3週間色々ありましたが、先日怖いような嬉しいような出来事がありました。

いつも御世話になっている船橋の道場に練習に行った際に、先輩から「お前全日本の話聞いた?お前全日本の団体メンバー入ってるよ」と言われました。
その話をされた後にご飯を食べに行ったのですが、その帰りに霊感の強い先輩から「さっきお前の横で岡田先生(9/26記事参照)がお前の方向いてニヤニヤしてたよ」と言われたのです。

昨年も全日本の話が来たときとても喜んでくださいましたからね・・・
いつも見てくれてるんだなぁとつくづく感じました!

その翌日、改めて道場へ岡田先生にご報告に行きました。

しかしこの話には、オチがありまして実はその2日間は仕事が2連休だったのですが
次の日会社へ行きメールをチェックすると「男子団体のメンバーはまだ決まっていない」との事。
団体メンバーは7名なんですが、現在候補が8名いるのです。
つまり一人削られます・・・
岡田先生のところにまた決まってませんでしたって言いに行かなきゃ(笑)
メンバーは決まり次第改めて連絡が来るようなので、改めてご報告させていただきます!

また先週の土曜日、東実業団の組手講習会がありました!
最初は行かない予定だったのですが、要項の講師を見るといつも御世話になっている先輩だったので行くことに決めました。

割と久しぶりにお会いしたのですが、「誰だっけ?」と言われました(笑)
髭が生えてるからわからないと言われ、引っ張られました。
その日の夜に綺麗に剃りました(笑)

楽な気持ちで参加していたのですが練習は、想像以上の内容でした。

いつもその先輩にご指導をいただいてますが、いつもは実戦的な事で今回の講習会では
根本的なことを教わりました。

きつかったけどとても勉強になり自分にとって良い講習会となりました!

来月にはまた全日本実業団大会がありますので、ここら辺で気持ちを切り替えてまた
稽古に励みたいと思います!!

ブログの方もコンスタントに更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します!!!
