フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

みなさん、こんにちわ。

ご報告が遅くなりましてすみませんでした。
少し気持ちの整理に時間がかかりまして(笑)

という事で一回戦敗退を喫してしまいました・・・

たくさんの方から応援してくださいましたのに申し訳ない気持ちと、情けない気持ちでいっぱいです。

敗因は、気持ちの弱さです。
最初にポイントをリードされ焦ってしまい、技が乱れ、カウンターを取られる・・悪い循環でした。
自分の技を出せずに負けました。せっかく今まで練習してきた事、教わってきた事が出せませんでした。

過去最悪の負け方でした・・・立ち直るのに時間がかかりそうです。。。

とりあえず試合翌日から座禅を始めました!
これ本当です。
雑念が入りまくりです(笑)

負けた瞬間にご指導くださった千葉県の先生方・練習に付き合っていただいた先輩方・
応援してくださった皆さんの顔と今大会に向けての空手に費やした時間が走馬灯のように
思い出され「こんなところで何やってるんだよ」という気持ちに駆られました。

今年は、幸い全日本実業団に出場できるので、とりあえずそれに向けようと思います。

いつも特に可愛がっていただいている先輩には、やはり今回も・・・ご指導いただきました(笑)
私は初日で試合が終わった訳ですが、試合がないのに二日目控え室でその先輩と組手です・・・

他の選手達は巻き込まれないように皆座ってみてました(笑)
両目と鼻が取れたかと思いました(笑)

とにかく今年は予行練習、本番は来年と気持ちを切り替え、また一から気を入れなおして頑張ります。

もう今回のような負け方はしませんので、これからも宜しくお願いします!!!
みなさん、こんばんわ。

たまには夜ブログの更新をしてみようかと思います。
というか、夜になってしまいました(笑)

明日、いよいよ関東大会です。

今まで色々な事を我慢して、仕事と空手を両立してきました。
練習できる時は出来る限り練習してきたつもりです。

前回記事でも書きましたが、皆さんの応援があったからこそ頑張れました!
私は本当に幸せ者です。

本当に多くの方から応援していただいております。

大学の先輩・後輩 道場の先輩後輩 千葉県空手道連盟の先輩方 お客様 会社の同僚・・・
上げ始めればキリがありません。

本当に嬉しい限りです!

私は大きな大会の時は結構緊張してしまうのです。
ただ今回は、緊張はありません。

こんなにたくさんの方から応援していただいて、しかも今年の関東大会は地元です。

私は元々応援されると頑張れるタイプですので、明日はきっと良い試合が出来ると思います。
いや、良い試合をしなければなりません!

また今日道場の後輩から応援のメッセージをもらいました!
この後輩は小学生の頃から可愛がっていて形・組手共めちゃくちゃ上手いのですが、
とても優しくてナイーブな子です。

そんな彼に良く試合前、「いつも通りやれば必ず結果はついてくるから大丈夫だ!」なんて
励ましていました。

それが今日、そっくりそのまま返されました(笑)
本当に良い奴です!

とにかく明日の試合は応援していただいている方々に、最高の形でご報告できるよう
悔いのない試合をしてきたいと思います!

全力を尽くしてきます!!!

ちなみに大変多くの方から、応援をいただきましたが家族からは「頑張って」の
一言もありません(笑)
しまいには母親は、「私は前回の千葉国体でプラカード持ちやったから、お前もきっと出れるよ」と
何の根拠もない事を自慢げに話してきます(笑)
まあ今まで空手をやらせてくれた事、社会人になっても何も言わずに空手を続けさせてくれてる事が
応援なんですけどね!

それではだいぶ遅くなりましたが、明日の準備をしたいと思います。。。
あぁ眠い・・・練習前に準備しておけば良かった・・・

関東大会
みなさん、こんにちわ。

今朝私服で出勤しようとしました。
千勝です。

休み明けはこれだから行けませんね(笑)

本日からまた仕事が始まったわけですが、皆さんはこの御盆休みいかがお過ごしでしたか?

私は休みが5日間あったのですが、こんな感じです。。。

連休初日・・・免許更新&練習  二日目・・・高校時代の友人と遊び  
三日目・・・家族で釣堀&練習  四日目・・・合宿  五日目・・・合宿

実に充実した連休でした!

まあなんだかんだ言って振り返ってみると、ほとんど練習ですね(笑)
いよいよ関東大会は来週ですからね!

免許の更新では、私何度か違反をしておりましたので違反者講習を受けました。
その中で飲酒運転についてのビデオを見せられるのですが、想像以上のクオリティの高さで
危うく教範ビデオを見て泣くところでした(笑)

合宿には来週の関東大会出場メンバーほぼ全員が集ったのですが、みな気合が入り
いい感じの雰囲気です!

とても仲良くやっております!
コーチの先生方、先輩方にも色んな意味で可愛がってもらっております(笑)
低周波マッサージ機で腹筋を破裂されるかと思いました(笑)
皆さんゲラゲラ笑って見てました(笑)

そんな感じでいじめられてますが、練習の時は本当に真剣に教えてくださってます。
本当に感謝感謝の一言です!

もちろん千葉県の先生方、先輩方だけではなく、大学の先輩・道場の先輩はもちろん
お客様・このブログの読者の皆様・・・本当に多くの方々に支えられているんです。

日本生命のCMじゃありませんが、私が頑張れるのは、たくさんの人に支えられているからです!
「人は、支えられて、生きていく」・・・いい言葉ですよね!

日本生命に加入しようかな(笑)

とにかく・・・ミニ国体頑張ります!!!
みなさん、こんにちわ。
相変わらず目薬がさせない千勝です。

仕事でPCいじってると目が疲れるので目薬さしたい気持ちは山々なんですが
やっぱり直前で目を閉じてしまうんですよね・・・

しかし最近覚えた目薬の使い方があるんです!
目の横に5滴くらい垂らしてから少し顔を傾け、目に流し込むという画期的な方法です(笑)

まぁそんなくだらない話は置いといて・・・

昨日は全日本少年少女大会がありました!!

小学生達の熱き戦いを観戦してきました!

観戦というか私の道場の子供達も形・組手合わせて6名が出場しましたので
応援に行きました!

結果としてはベスト8が1人 ・ 3位が2人でした!

結果を出した子も、そうでない子も本当に皆良く頑張ったと思います!

私が子供の頃は夏休みと言ったら、遊ぶ事しか考えてませんでしたが
この子達は毎日毎日遅くまで道場で練習して家でも練習していると言いますから
凄いですね・・・

恐らく私より練習しているでしょうね(笑)

試合が終わってすぐに、「今日からまた頑張ります」なんて言ってました。
強いなぁ・・・

次は私の番です・・・
負けてられませんね!

いよいよ関東大会まで後2週間を切りました!
今年は絶対成績を出せるよう頑張ります!!
