フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

みなさん、こんにちわ。

目薬がさせない千勝です。
怖くて直前で目を閉じてしまうんです。

さてさて昨日は千葉市空手道選手権大会がありました。

あの暑い中試合をしてきました!

結果は・・・個人戦・団体戦共に優勝することができました!!

昨日の試合はミニ国体前に調整として出場しました!
自分の中で納得のいく技・まだまだ改良が必要な技、そしてポイントを奪われた原因など
追求すべき点はかなりあり、出場してよかったです!

それに何よりこの大会は、「敬愛大学」として出場しますのでちょっとした同窓会感覚で楽しいんです!

団体メンバーは現役2人と私だったのですが、決勝戦は現役1人とOB2人です。
団体の名前は敬愛大学です(笑)

更にもう一つ嬉しい事がありました。
私は学生時代空手を教えるアルバイトをしていたのですが、その当時に教えていた子が
成長して私立中学に入り空手部に所属していたのです!

昨日の大会で久しぶりに再会したのですが、まだ続けていてくれた事が本当に嬉しかったです!

そして試合が終わってから強化練習がありました!

・・・が、試合が終わったのが思った以上に遅かったのと足を軽く痛めたこともあり
結局顔を出すだけになってしまいました・・・。

今回の大会での反省点を踏まえて今日からまた練習に励もうと思います!

昨日アレだけ動いたのに今日筋肉痛が来てません!!
まだまだ若いって事かな?
それとももしかして明日・・・?
みなさんこんにちわ。

最近良く「やつれたね」と言われる千勝です。
老けたねと言って来る人もいます。

更に言うと「ちっちゃくなったね」と言われます。

やはりそう言われる原因はやはり疲れだと思います。

今までは中々練習出来ませんでしたがここ最近はミニ国体に向けて大変充実した練習が出来てます!

そんな訳で誰もが一度は聞いた事があるであろう「一週間の歌」を千勝流に
アレンジしました!
聞いてください!
先週の日曜からです♪

日曜日は強化練習~
腰と膝に謎の痛み~

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャー
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャーリャー

月曜日の自主練で悪化~
火曜日にMRI~
その後その足で大学の部活~

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャー
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャーリャー

水曜日は和道流船橋~
木曜日は先輩と練習~

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャー
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャーリャー

金曜日は道場で練習~
土曜日は階段ダッシュ~

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャー
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャーリャー

日曜日は9時~17時まで強化練習~
月曜日は13時~18時まで練習~
腰と膝が死~ぬ~

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャー
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャーリャー

Hey!

こんな感じです(笑)

ちなみにこの一週間の中にどさくさに紛れて誕生日がありました(笑)
25歳になりました!

25歳の自分への誕生日プレゼントは「ミニ国体の賞状」を考えております(笑)
そして千葉県空手道連盟から国体への切符を貰えたらいいなぁ☆

とりあえずちょうど後一ヶ月!
頑張ります!!
みなさん、こんにちわ。

わずか4ヶ月で23キロ体重が増減した千勝です。
まぁカラダには悪いでしょうね(笑)

今現在は選考会が終わりちょっとだけ減量解禁中なんです!

という訳で先日大学の空手部の飲み会があったので参加してきました!
仕事が終わってから忠央武道具店のある御徒町から千葉まで行って来ました!

その飲み会は今の現役の飲み会というよりは、プチOB会みたいな感じでした!
そのメンバーで揃って飲むのは本当に久しぶりの事でワイワイガヤガヤ騒いできました!

私の隣には現役の時に可愛がっていた後輩が座っておりました!

久々に可愛がってやりました

何故か先輩が小さい木刀を持っていたのでちょっとお借りしてバチバチ叩いてきました(笑)
小さい木刀

ちなみにその後輩はもうOBですので、現役組からしたら尊敬される先輩です!
しかしその数時間で先輩の威厳は打ち砕かれました(笑)

学生の時のメンバー・雰囲気に囲まれ本当に充実した時間を過ごせました!
やはり一緒に苦楽を共にした仲間って最高ですよね!

ミニ国体に向け先輩・同期・後輩から激励を受け、また気持ち入れなおす事が出来ました!

とりあえず後1ヶ月ちょい後悔の無いよう出来る限りの努力をします!!
