フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、こんにちわ。

・・・・・・・千勝です。
いい加減ネタが無くなって来ました・・・。

しかしこの自虐ネタからの入り込みが今まですんなり出続けてたというのもどうなんでしょう(笑)

さてさて一昨日ミニ国体千葉県代表選手選考会がありました!

結果は・・・・・・何とか選ばれる事ができました!

応援してくださった皆様本当にありがとうございました!
ただ私は今回の内容については、全く満足しておりません。。。
謙遜する訳ではなく本当に今回選ばれたのは<運が良かっただけ>なんです。

選ばれてミニ国体に<出れる事>は事実として嬉しいですが、<選ばれた事>は逆に辛いです。。。

私の尊敬している先生に選考会終了後にアドバイスを頂きました!
励ましの御言葉も頂きました!

ミニ国体は2ヶ月後です。
ミニ国体出場は3回目になりますが、2年連続1回戦負けしております。
もう2ヶ月は色々な事を我慢して100%満足のいく内容に出来るようがむしゃらに頑張ります!!

本当に皆様ありがとうございました!
スポンサーサイト
みなさんこんにちわ。

最近UFOキャッチャーにはまっている千勝です。
ufo2ufo1

こちらの画像をご覧ください。

このプチシリーズ合計14本、100円(100円で2回)でゲットしました!
一人でやってたのですが、テンションあがりました!
嬉しいのと同時にさすがにここまで取れると恥ずかしいですよね(笑)
しかも一人でこのプチを抱えながらニヤニヤしながら歩いてたら気持ち悪いですよね(笑)
まぁ取ったところで食事制限があるので食べれないんですけどね・・・

まぁUFOキャッチャーの話はこの辺にして、選考会までいよいよ残り3日となりました。

ここまで来たら最後の調整という事で軽く流す・・・・って程日頃練習してないので、直前まで悪あがきします!

一人でやる練習については先日おまわりさんが来たこともあり練習の時間帯をずらしているのですが、昨日は思わぬ敵が現れました・・・

練習していると背後に気配が・・・振り向くとそこには黒ずくめの男(女かも)が・・・そう・・ゴキブリです!!
確認した瞬間、人間ってこんなに早く走れるんだ~ってくらいのスピードでダッシュで逃げました!

という事で練習は20分で終了・・・
自宅に戻り、イメージトレーニングに変更!
そしてそのまま寝てしまいました(笑)


後練習できるのは今日と明日の二日間のみ!
本日は統道会の道場の先輩と練習。
明日は仕事が終わってから大学の先輩と練習。

そして明後日は本番!!!

単純に一言!
頑張ります!!!

今の自分に出来る精一杯を出し切ります!
応援宜しくお願い致します!!!
みなさん、こんにちわ。

カラスに襲われた千勝です。
朝駅に向かう途中、後ろから頭をつつかれました(笑)
どうやら知らないうちに巣の近くを通ってしまったようです。。。

さてさて、ついに国体選考会まで後4日となりました!
今回実は体調だけは万全なんです!

何故かといいますと、今回大した減量はしていないんです!
季節的にもだいぶ暑くなってきているので、少しきつめの練習をしていたら勝手に体重は落ちて行きました。
一日一食ではありますが、その一食は1000カロリーは取ってます!
ほとんどフラフラしません!

後は本番で全力を出し切るのみ!

先生方・先輩方・後輩など私は本当にたくさんの方々に支えられております!
感謝感謝です!

先日も道場の先輩に試合が近いから練習に付き合ってくださいとお願いしたら快く引き受けてくれました。

実は以前、私のブログにも登場した事があるのですが、私が小学生の頃に大学生だった先輩なんです。

小さな頃は良く遊んでもらった(練習中に)記憶があります。

N先輩


私の道場にはかつての同期なども皆いなくなってしまったのですが、
そんな先輩と大きくなった今でも一緒に練習出来る事が幸せです。

選考会当日には気持ちを最高潮に持っていき、最高のコンディションで試合に臨めるよう
調整していきます!

応援宜しくお願い致します!


みなさん、こんにちわ。

自分に甘い千勝です。

疲れる事・痛い事が嫌いです。
良く今まで空手続いたと思います(笑)

しかしそんな私ですが、やるべき時にはやります。

千葉県大会で負け・実業団で負け、現在2連敗中です・・・

こんな状態で選考会大丈夫か?!
という事で自主練に励んでおります!
・・・励んでおりました!

と言っても私には練習相手がおりませんので、自分なりに満足出来るまで
シャドー空手をしてました。

ただ場所がないので、自宅マンションのエレベーターホールでやっておりました。
そこは夜になるとほとんど人は来ませんし、壁一面ガラスになっておりますので
鏡のようになり自分のフォームをチェック出来る空手練習には最適な場所です。

服装は下は空手衣の下衣、上はバイオギアにサウナスーツです。
保温性を高める為にフードも被ってます。

そんな格好で深夜1時頃から約1時間程練習しておりました。

その間、通った人はたったの3人です。
一人目は仕事帰りのサラリーマン、もう一人は飲み会帰りのおばちゃん、軽く挨拶してそれからしばらく誰も来なかったので集中して練習しておりました。

するとマンション前にパトカーが一台・・・
何かあったのかな・・

おまわりさんが一直線に私のところに来ました。



「不審者がいるとの通報を受けたのですが、何をしてるんですか?」




さっきのおばちゃんだ・・・。


まぁマンションの住民で空手の練習をしていると伝えると、気をつけてくださいと注意されて終わりましたが、それを機に自主練は自宅でやる事にしました。

今の練習相手は電気から垂れ下がっているスイッチの紐の先端に結び付けたキーホルダーです。


こんなんで大丈夫かなぁ・・・

みなさんこんにちわ。

親知らずが痛むが歯医者が怖くて行けない千勝です。

先日東日本実業団空手道選手権大会がありました!
就職して最初の歳は2回戦敗退、2年目は初戦敗退、、、今年で3度目の挑戦でした!
今年こそはなんとか入賞を狙っておりました!
・・・が、後1歩及ばずベスト8で負けてしまいましたぁ(ノ_・。)

しかし負けて悔しいという気持ちはもちろん強いのですが、私が負けた選手は実は密かに憧れていた選手だったのです!
名前は出しませんが、実際今現在やっている技でもその選手のものを真似しているものがいくつもあります!
その選手と対戦でき、とても勉強になりました。

スコアは0:1でした!
数字だけ見ると接戦のように見えますが、実際はそうではありません。

壁の厚い1ポイントです・・・
もう一回やれば勝てる0:1ではありません。

私も色々頭を使って試合を組み立てていたのですが試合中に「あぁ、相手の方が2つも3つも上を見てるな」というのが感じられました。

しかし落ち込んでいる訳ではありません!
この敗戦でまたまたやる気が出てしまいました!

今回も大きな声で応援してくださいましてありがとうございました!
期待に応えられずすみませんでしたm(_ _)m

今月末には国体予選がありますので、まだまだ気を抜けません!
これからも宜しくお願いします!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。