フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

皆さん、こんにちわ。

最近涙もろい千勝です。

いよいよルーキーズの映画が公開されますね!
以前申し上げましたように私はルーキーズにはまっております。

映画公開に向けて予習をしなくちゃいけないと思いまたDVDをレンタルしてきて見ています。
今回で3回目ですが、また泣いてしまいました。

内容はわかっているのに泣いてしまいます(笑)

さて、たまには仕事の話をさせていただこうかと思います!
珍しく真面目な御話です(笑)

本日あるお客様がご来店されました。

そのお客様はいつも私のブログを見ていただいてたという方で、話しているとなんと昔同じ統道会で空手をやっていた方だったんです!

私の師範のことも良く知っていて話が弾みました!

ネットで他店で購入しても良かったが、せっかくの縁なのでと当店でご注文くださいました!
本当に本当に嬉しい限りです。

仕事でなかなか大変な時はありますけど、こういった時に本当にこの仕事をやっていて良かったなと思います。

今日は本当に気分が良いです!!
人と人との繋がりの大切さを改めて実感できた一日でした!
大会会場などで、ブログ見てますなどと声を掛けていただく方も良くいらっしゃいますが本当に嬉しいです。

今だから言えますが正直な話このブログを始めた時は、上司の指示で更新し上司の監視なども入り窮屈で嫌でした。
でも今は本当にブログをやっていて良かったと思います。

これからはもっと更新頻度を上げていきますので今後とも宜しくお願い致します。

そういえば今週東日本実業団だ・・・
みなさん、こんにちわ。

リバウンド王、千勝です。

先日2ヶ月で10キロ減量したとご報告しましたが、たったの4日で4キロ増えてしまいました。。。

一日一キロです・・・この調子で増量したら選考会がやばいと思い今は少し落として
63.6~64.4を維持しています。

さて本日はここ最近の夢についてお話したいと思います。
夢と言っても寝ている時に見るやつの事です。

最近変な夢ばっか見るのです・・・しかも精神的に疲れるものが多いのです。。。
全然寝た気がしません。

まず一つ目は全く知らない人が主人公なんです。
内容としてはその全く知らない人の日常生活を第三者の目線で見ている
だけです。
コンビニでカップラーメンを買ってきて家で食べている光景など
本当に平凡な日常なんです。
なんにも面白くありません(笑)
まぁこれは精神的苦痛はないので良いのですが・・・

次に見た夢が、砂漠を歩いている時に自転車の鍵を落としてしまい
その鍵を延々探し続けるという内容です。
これはきつかった・・・しかも起きてから考えると通ってもいない場所を探したりしているのです。
何故気付かなかった!
普段は夢を見ている最中に「これは夢だ」と気付くのですが、こういう時に限って気付かないんですよね(笑)
ちなみにこの夢は半年に一回くらい見ます。

次に何故か大学の試験を受けているのですが、単位落として留年するといった内容です。
これもきつかったですね~・・・
汗びっしょりで目が覚めると枕に顔をうずめていました(笑)

そしてこれは昨日見た夢なのですが、これは精神的苦痛というより恥ずかしい夢です。
私は未だに空を飛ぶ夢を見るのですが飛び方はいつも共通していて、まず全力疾走します。
一番速度が上がった時に水泳の飛び込み(高飛び込みではなく競泳のスタートの飛び込み)
のようにジャンプするとそのままの勢いで空を飛びます。

鳥のように優雅に飛ぶのではなく、トビウオのように飛びます。
かなり早いです。六本木まで5秒です。
早すぎて風景などはわかりません。
きっと飛んでいる時の光景などが未知なので、そういったイメージが出てこないのでしょうね。
ちなみに高校の時、六本木まで飛んで行こうとして途中鉄塔にぶつかり死んだ事があります。

今回は何故恥ずかしいかと言いますと、アンパンマンのような体勢で地上10㎝のところを
歩くスピードくらいでフワフワと飛んでいるのです
しかも飛んでいる場所は何故か商店街。
「見るなー!」とか言いながら一生懸命飛んでいる夢です(笑)

とまぁこんな具合で変な夢ばかり見るのです。
夢って精神状態が現れると言いますが今どんな精神状態なんでしょう(笑)
皆さんこんにちわ。

2ヶ月振りの食事で顎が筋肉痛になった千勝です。

遅くなりまして誠に申し訳ございません。

4/29に行われました千葉県大会のご報告をしたいと思います。

準決勝で敗退しまして3位となりました。

敗因は全て自分の力不足・心の弱さだと思います。

試合が始まり私が不用意に飛び込んでしまいまして上手くカウンターを合わされました。

そこから自分の技に自信を持ちきれず中途半端に出てしまったり、警戒し過ぎて逆に
攻め込まれたり・・・

結局延長戦にもつれ込み、得意技で仕掛けたのですがカウンターを取られ負けてしまいました。

とても悔しい思いはしましたが、負けから学ぶことは本当に多く、とても勉強になりました。

6月のミニ国体選考会には首の皮一枚でなんとか繋がりましたから今回負けたことによって
もう一度気を引き締める事ができました。

本当は試合が終わったら減量も終わるし2週間くらい休憩しようと思ってましたが、そうも行きません!

もう一度気を引き締めてまた調整していきます!!
東日本実業団大会もあります!!

今回も本当にたくさんの方に応援していただきました!
期待にこたえられず申し訳ございませんでした!

次は勝てるようにまた頑張りますのでこれからも宜しくお願いします!!



そういえば昨日道場で体重を量ったら、66キロでした・・・


また大変だぁ・・



