フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

みなさんこんにちわ。

ただいま緊張中の千勝です。

何故緊張かと言いますと明日ついに千葉県大会なのです。

この記事を書き終えたらすぐに寝ます。
そして起きて数時間もすれば計量が終わり、減量終了です!!

という事で、減量のご報告をしたいと思います!!

ジャカジャカジャカジャ~ン!!


体重:     71.4kg → 61.6㎏
体脂肪率   12%  →  3%
ウエスト:   ??cm → 66cm
※上の数字は一番体重が落ちていた時の数字で、今現在は少し増やしております。


百聞は一見にしかず!!

下の写真の左側は減量前のお腹,右側は現在のお腹です!

                    お腹

いかがですか?

お腹が煮干みたいになっちゃってます(笑)

体重は完璧!
後はやるだけの事をやるだけです!!

先日の記事に書いた先輩の道場に先週の土日でまた行ってきたのですが
その先輩からも「試合は気負いすぎずゲーム感覚でやれ」とのアドバイスをいただきました!

自分の技を信じて、自分の空手の全てをぶつけてこようと思います!

それでは皆様、おやすみなさいzzz
みなさん、こんにちわ。

最近食事をしている夢しか見ない千勝です。

先日まるごとバナナを食べる夢を見ました。
一口目を食べた瞬間あまりに美味しくて目が覚めてしまいました(笑)

さて、本日は昨日行われた流山市空手道大会について書きたいと思います。

今回は県大会前最後の調整試合という事もあり気合を入れて臨みました!

形は欠場したのですが、組手は今回も多くの方に応援していただきなんとか
優勝できることができました!!

しかし今回は、試合前知り合いの先生に「勝つことではなく、一ポイントも取られないことを目標にしたらどうだ?」
とアドバイスをいただき実行する予定でした。
「今度こそ1:0の美学を見せます!」なんて言っておりました。

しかし試合が実際始まるとやはりポイントを取ることばかり考えてしまい準決勝では2ポイント
取られてしまいました。

一応それ以外の試合は全て6ポイント取ることが出来たのですが、その先生には「言ってたことと真逆じゃねーか」と厳しい突っ込みが入りました(笑)

今回も本当にたくさんの方に応援され、またたくさんの先生に指導をいただき私は本当に幸せです。

千葉県大会もすぐですので、減量に練習にもう少し頑張ります!
これからも宜しくお願い致します!!

ちなみに減量は順調です!!
実は2週間程前からキープしている状態です。

今回はビフォー&アフターで発表すると言いましたが別記事にて近日発表致します!

歯医者が怖い千勝です

以前こんな出来事がございました。
歯が痛くなり歯医者に行ったのですが最初に問診書を書かされまして
「とにかく痛くしないでください」とアピールしました。

その後、歯科助手の方に先に鏡のようなものが付いた鉄の棒で口の中を見てもらったのですが
コツコツ歯に当たる度ビクッビクッっとしてました。

歯科助手の方に「痛いですか?」と聞かれ「痛い気がするだけです」と答え
笑っていました。

カルテのようなものをスラスラ書き、先生を呼んでくると言い立ち去りました。

ふと横をみるとカルテが置いてありちょっと体を起こせば見える状態だったので横目で見てやりました。
すると一番下の備考欄に大きな字で・・・「痛がり」と書いてありました。。。

恥ずかしすぎて次から違う歯医者に通いました。

さてお話は変わりまして先日大学の時の先輩の道場に行き練習してきました!

その先輩は以前もお話した空手観を変えた先輩で千勝の組手の原点とも言える存在です!
その先輩に出会っていなければ恐らく今頃フットサルでもやっていたでしょう(笑)
打ち込み練習をしていても目の前にその先輩がいると、なんとなく落ち着き、
疲れても一切妥協せず技一つ一つに力が入りとても練習になりました。
心のどこかで学生時代の部活中の意識が残っているのかもしれません。

しかし学生時代あんなに怖かった先輩が今ではパパです!

↓こちらの写真は空手家の顔です!

空手家



↓そしてこちらはパパの顔です!

パパ


凄い変わりようですよね!
練習中も「まだやるの?早く子供の顔が見たいんだけど・・・」などと愚痴をこぼしておりました(笑)

その日先輩は大学で部活の指導をし、帰ってきて道場の稽古そしてその後にわざわざ私の為に
練習に付き合っていただいたんです!
これだけご協力していただいて負ける訳にはいきません!

私は多くの方に支えられて本当に幸せです!

仕事しつつ空手の練習そして減量・・・きついですけど、その事を忘れず後少し頑張ります!
