フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんにちわ。

今でも少年のような夢を見る千勝です。

例えば恐竜と戦ったり、自転車で空を飛んでみたりする夢です。

いや~いよいよ寒くなってまいりましたね・・・

さて本日は先日行われました秋季流山市空手道選手権大会についての記事を書こうかと思います。

この大会はほぼ毎回出場しておりましてこのブログでも流山大会の記事を書くのは今回で三回目になります。

さて早速結果はと言いますと、今回は形の部にも出場したのですがなんと形組手両方優勝することが出来ました!!

形は滅多に大会には出てませんので何も考えずとにかく一回一回の形をしっかり打つことに
専念しました!!

やはり練習不足が祟り途中何箇所かふらついてしまいました(笑)

組手については先日の世界大会をきっかけに開発された新しい技のテストをしました。

練習ではどれも使えそうな感じがしたのですが、やはり試合になるとだめですね!

使える技・使えない技が良くわかりました。

また前回の浦安大会でスタミナ不足が課題になってたのでスタミナ配分を考えながら試合をしました。

ただ相手があっての試合ですから、そう上手くは行きませんね!
やはり途中できつくなってしまいました・・

7月のミニ国体が終わってから今までサボりっぱなしだったので上手く時間を見つけて少しでも練習しようと思います!!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

また宜しくお願いします!!

上段蹴り
スポンサーサイト
皆さんこんにちわ。

また更新が遅いと怒られた千勝です。

ネタを作ってやろうか?と言われました・・・

さて本日は先日31年ぶりに空手母国日本で開催された世界空手東京についてです!!

4日間に渡って開催された訳ですが土日は一日見て平日の木金も仕事が終わってから
日本武道館に駆け込みました!!

世界空手東京

まず驚いたのがあの応援ですね!

国内の大会ではまず有り得ない熱気です!

空手の大会で日本チャチャチャが見れるとは・・・

私も必死になって応援しました!
必死になりすぎて銀歯が取れてしまいました(笑)

良い成績が出た選手とそうでない選手いましたが、あの大声援の中活躍する
日本選手団・・本当にかっこよかったですね!!

また外国人の空手も凄いですね・・・
特に無差別級・-70㌔級を制したアゼルバイジャンの選手の身体能力の高さ!
本当に目を見張るものがありました。

これから続く大会に向けて良い刺激になりました!

色々な技を試してみようと思います!

いやぁ・・・それにしても今回の世界空手を見て改めて思いましたが、空手には色々な流派がありますが
是非見たいですね・・・

オリンピックでの空手

皆さんこんにちわ。

中学生の頃渋谷の「109」とは番地のことだと思っていた千勝です。

先日浦安市空手道選手権大会に出場しました!!

結果から申し上げますと優勝することができました!!!

久しぶりの大会で伸び伸び楽しく試合をすることができました!

今回の大会で一番嬉しかったのは最近営業に顔出させていただいている道場の方々が団結して
私のことを応援してくれていたのです!

しかも一つの道場だけではありません。


本当に嬉しかったです・・・

また近々大会がありますのでまた頑張ります!!

本当に応援ありがとうございました!!!

今回の大会を通して課題が見つかりました。
見つかったというか前から気付いてはいたのですが事の重大さに気付きました!

・・・スタミナ不足・・

本当にスタミナがなくて困ってしまいます・・・

試合前、先輩こんな会話がありました。

--------------------------------------------
千勝:今日はなるべくスタミナを温存して戦います。
    今日の作戦名なんだと思います?

先輩:言いたいだけだろ!何だ?

千勝:【1:0の美学】です。
--------------------------------------------

この時はなんてかっこいい作戦なんだって思ってました。

実際の試合はと言いますと準決勝、準々決勝は1:0だったのですが、ただ単にスタミナが切れてポイントが奪えなかっただけでした。

先輩にも「何が【1:0の美学】だ馬鹿野郎」と突っ込まれました(笑)

この問題を深刻に受け止め調整していきたいと思います。

誰か毎日ランニングを続けるコツを教えてください・・

ランニングは3日で挫折してしまうんです・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。