フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんにちわ。

とても充実した夏期休暇が終了しました。

空手に遊びに忙しくあっという間に終わってしまいました・・・

さて本日は7/10 敬愛大学空手道部~入部編~ で怖い先輩を見て入部を迷ったとお話しましたが
その先輩の写真が手に入りましたのでご紹介したいと思います。

敬愛大学空手部の最恐コンビです。

最恐コンビ


この先輩を見たら入るの迷うのもしょうがないと思いませんか?

ちなみに今は老人ホームで介護福祉士をされているとのことです。

話は変わりますが今日通勤の満員電車に乗ると目の前のおじさんの背中にセミが止まってました。

飛んだら嫌なので隣の車両に非難しました(笑)
スポンサーサイト
皆さんこんにちわ。

道場の子供に仕事はブログを書くだけだと思われていた千勝です。

先日千葉県のある高校にお伺いしてきました!

練習じゃありません、仕事です。

そこの学校には定期的にお伺いさせていただいてるのですが、最初先生とお話してました。

練習する学生もきついけど先生も大変ですね、などとお話しておりました。

何気なく練習時間を聞くと・・・AM9時からPM9時までとのこと!!!

凄いですよね・・・私はたった2時間の練習で筋肉痛になるというのに・・・

練習風景を見ていました。

前回私がこの学校に行ったのは3ヶ月ほど前だったのですがその時より格段にうまくなっていました。

厳しい練習にも耐えてがんばってるんだなと関心しました。

関心すると同時に羨ましさもあります。

私の場合は仕事をしながら空手ですのでどうしても仕事が優先になってしまいます。

ひたむきにがむしゃらに空手に打ち込めるって当たり前のことのようですが本当に恵まれてますよね。

私も出来る限り時間を確保して出来る限り空手に打ち込もうと思います。

自分で諦めない限り限界はないと思います。

逆に言えば自分で限界と思ったらそこが限界なんでしょうね。

私は鈍感ですので限界に気づかないと思いますのでその点は安心です。

高校生を見習って頑張りますので皆様これからもよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。