フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんにちわ。

釣りに行くのに釣り竿を忘れた千勝です。

さて前回の記事からまた10日間が空いてしまいました。
何故最近ブログの更新が遅いかと言いますと・・・ネタがないんです。

そんな時はK君に助けてもらいましょう!!
今日は短編です。

これはまだ学生だった時のお話です。

どうやら彼は自転車を紛失したようでした。

K君:昨日自転車を駅の東口の駐輪場に置いて学校行ったんだけど帰ってきたら見当たらなくてさぁ…
西口かなと思って見にいったらそっちにもなかったんだよね!
もしかしてその日は歩いて駅行ったかと思って帰ってもやっぱ家にもないし・・・
俺チャリどこ置いたんだろう・・・

私:一つ聞きたいんだけど何でそれだけの条件が揃ってて盗まれたとは思わないの?

すると彼は、この世の終わりのような顔をしてました・・・。






スポンサーサイト
みなさんこんにちわ。

1週間で5㌔リバウンドした千勝です。

県大会が終わって約半月が経ちました・・・

すっかり中量級です。

本日の記事では私のビックリ体験をお話しします。

ちょっと怖い話です(笑)

まず4/10の記事をご覧ください。

私は祖母の墓に行って挨拶をすると言いました。

大会が終わった次の日に行ってきました!!

仕事が終わってから行きましてお墓についたのは8時を少し回った頃でもう暗くなっておりました。

祖母のお墓の前に膝をつきぼんやりと墓石を眺めてました。

そして何をして良いかわからなかったのですが、蝋燭と線香を持っていってたので蝋燭たてに指し火をつけ、目をつぶって手を合わせて心の中では感謝の気持ちを述べてました

そして目を開けました・・・そこである異変に気づきました。

蝋燭が尋常じゃない勢いで燃えているのです!!

目をつぶってた時間は長く見ても2分くらいでしたがもう半分は無くなっているのです!!

ばあちゃん嬉しくて泣いてるのかな・・なんて考えながら蝋燭をじっと見つめていました。
(本当はビビッて3メートルくらい逃げました。)

5分もしないうちに蝋燭は全て燃え尽きて無くなりました。

最後にもう一度手を合わせ「ありがとう」と言いました。

でも・・・いくら祖母でも怖いものは怖いのです。。。

昨日は母の日でしたね!!

大きくなってからプレゼントを渡したのは初めてです。

私が小学生の頃にワンピースかなんかをプレゼントした記憶はありますが、
それを着てた記憶が無いのは私の記憶力が悪いせいでしょうか。

減量終わって気緩みまくってる今日この頃ですが今月末には
実業団の東日本大会がありますので気合入れなおして頑張ります!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。