フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

皆さんこんにちわ。

何もしてないのに警察が怖い千勝です。

千葉県大会まで約1ヶ月となりました・・・

私はせいぜい週に1時間程度しか練習してません。

最近では平日で仕事が休みの時は大学の練習に参加するなどして可能な限り練習時間の確保をしてました。

しかし減量生活に追われ精神的にも肉体的にもの参ってしまいますので昨日のお休みは気分転換に鹿島神宮に御参りに行ってきました!!!

鹿島神宮


鹿島神宮に行ったのは初めてで、いざ境内に入ってみるとかなり大きくいたるところに賽銭箱があり
どこでお願い事わ言えばいいのかわからず彷徨っていました・・・

色んなところに留まりましたが一番長くいた場所は鹿の折でした。

今思えば動物園じゃないんだから早く次にいけば良かったですな・・
調子に乗って餌を手に取って鹿に直接手渡しで餌を食べさせました。

一緒にいた人へ・・・
あの時平静を装っていましたが実は怖かったです・・・
知っての通りビビリなもんですから(笑)

まぁそれは置いといて最終的には入り口から一番近い大きなお堂でお払い(?)をしてもらいました。

初めにお清めをしてもらい、次にお経みたいなものを詠んでもらいました。

そのお経は最初に氏名・何の為にお払いするのか(今回は必勝祈願でした)・出る大会などを書きまして、それにそって詠んでもらうのです。

初めての体験で緊張してる中始りました・・・

千勝の中ではかなり厳粛な空気・・・

しかし中盤に差し掛かったころに事件は起きました。

千葉~県~から~て~どう~せんしゅ~けん~大会に~おいて~
ちか~つ~ひろ~のぶ~・ちか~つ○○~・ちか~つ○○なみいる強敵を
次々に倒し~誉れを~

・・・・?・・

最初に名前を書くときに苗字を私しか書かなかったので家族みたいになってしまったのです(笑)

4人で並んでたのですがクスクス笑ってました。

何はともあれ無事祈祷を済ませ、気持ちを一つに千葉県大会に臨みたいと思います!!

勝守


残り1ヶ月減量頑張ります。

体重は変動なく64.8~64.5の間を彷徨ってます・・・

話は変わりますが帰ってきてカラオケに行ったのですが、一緒にいた人がコブクロの「蕾」を歌ったのですがプロモを見て泣きそうになりました。。。

最近なんか涙もろいんですよね(笑)
みなさんこんにちわ。

自分で拍手をクリックしちゃう千勝です。

昨日東葛地区の大会がありました。

私は形・組手に出場しましたが、形は残念な結果に終わりました・・・

組手はなんと優勝することができました!!!

たくさんの方々に応援していただいたから勝てたのだと思ってます。

私は本当に単純な性格をしてるので応援してくれると燃えるんです!!

更に嬉しかったのは道場で教えている子供達が自分のアドバイスをちゃんと聞き、勝ってくれることですね!

昨日応援してくださった皆様!!本当にありがとうございました!!

減量で体力が無いので決勝では死ぬかと思いましたが優勝できて良かったです。

東葛大会


ところで減量はどうなったかと言いますと・・・10日間で5キロ減です!!

なんとか65キロアンダーまでは来たので一安心です・・・

でも今はいわゆる停滞期ってやつでここ2、3日体重が落ちてないんです・・・

後2キロくらい落ちれば余裕が出来るんですけどね・・・

ドラえもんの道具でカロリーを0にしてくれる物とかないかなぁ・・・
皆さんこんにちわ!

魚の骨が1週間のどにいる千勝です。

私の友達でN君というのがいるのですが、彼がまたK君に勝るとも劣らないボケわかましてくれるんです。

本日はN君についてお話ししたいと思います。

だいぶ昔の話ですが彼がうちに遊び来た時の出来事。

彼が突然FAXを貸してくれと言い出しました。

『別にいいけどどうするの?』と聞くと

財布を忘れたから家に電話して5千円くらいFAXで送ってもらうと言い出しました。

『こいつは大きな勘違いをしてる・・・友達として教えてあげるべきか、だまって見ていようか』

悩んだ末、黙ってみていることにしました。

しばらく親と電話でやりとりしているのを見て親はN君がまさかお札を送れると思ってはいないと思ったようで、「何の為に?」くらいの気持ちで了解した御様子でした。

5分後、お札のコピーが送られてきました。

それを親FAXの使い方も知らないのかと言い親のせいにしようとしてたのでそこで教えてあげました。

手品じゃないんだからそれは無理だよ。と
皆さんこんにちわ。

献血で貧血になった千勝です。

減量を始めて1週間が経ちました。

70キロからスタートし、最終目標は63キロ!

結果から言ってしまえば1週間で約4キロ落としました!!!

ベルトの穴が4つ縮まりました!

帯が長くなりました!

減量初めて2日で風邪をひきました!

1週間たってもまだ風邪が治りません!

基本的にやつれました!

手の震えが止まりません!

たまに幻覚を見ます!(拳サポーターがフライドチキンに見えました)

まぁ良いペースで体重は減っています!

ただ簡単に体重が落ちた訳ではございません・・・

ある日の食事をご紹介します。

朝ごはん・・・無し
昼ごはん・・・味噌汁
夜ごはん・・・白菜1枚

最初の2日はこれだったのですがさすがに死ぬと思い止めました・・・
しかもただ食べないだけじゃなく、仕事・練習もしてますからね・・・

どなたか減量で苦しんでいる方お友達になりませんか?
御馳走
皆さんこんにちわ。

服屋で店員と間違えてマネキンに話しかけた千勝です。

さて今年もこの季節がやってきました。

減量の季節です。

私は軽量級なので65キロ以下にしなければならないのですが、
食べても食べても太らないって方がいらっしゃいますよね?
私は食べれば食べた分しっかり太るんです。

しかも普段は普通以上に食べるので減量がないとどんどん太っていきます。

先日体重計に乗って見ました・・・すると69.8キロ!!!

どんだけリバウンドしてんだって話ですよね(笑)

これからは減量の状況を織り交ぜながら記事のほう進めて参りたいと思います。

ではだいぶ間が空いてしまいましたが、K君ネタを一つ・・・

前にK君の家から近いカラオケに行ったんです。

その時のワンシーン・・・

お前の家からここまでどれくらい?

来る時計ってみたんだけどジャスト4分27秒だった!!

どこの部分がジャストなんだよ!
ジャストに謝れ!!
と突っ込んであげました。

面白くないと思った方はK君に直接文句を言ってみてください!!

彼なら勝手に納得して謝るはずです(笑)
皆様お久しぶりです!

ボブサップを湿布の種類だと思ってた千勝です。

だいぶ間が空いてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

前回の続きになりますが最終日には現在タレント活動をしながら政治活動もしている森田健作さんが
いらっしゃいまして講演会がありました!

私は眠くて寝たいな・・・と思ってました。

しかしそれは始まる前の話しです。

実際に講演会が始まると物凄く内容が濃く集中して聞き入ってました。

やはり苦労した人の話は重いですね・・・

・出る杭は打たれる・・・出すぎた杭は打たれない

・努力は絶対嘘をつかない

その通りですね!!

ただ上の格言については私の場合出てないから打たれませんけどね(笑)

そんなこんなで長いようで短かった3日間の研修は無事終了しました!!

この経験を活かしこれからの人生に役立てていきます!!!
皆さんこんにちわ。

今更ワンピースにはまってる千勝です。

RYLA研修2日目に突入しました。

私の2日目はドラえもんのモノマネから始まりました。

あまり思い出したくありませんので多くは語りませんが訳あって150人くらいの前でやったのです(笑)

そんなこんなで二日目が始まりましたが、二日目にやったことは大きく分けて『前日のウォークラリーの反省・研究』と『第二回ウォークラリー』でした。

前日の反省は相方と二人で終始『なるほどね~』と納得していました。

この時点で第二回は優勝だなと確信してました。

ただ討議しているときに、どちらかが意見を言うと『あんま調子に乗らないで黙って見学していよう』と言い合っていました。

なんせ前日ほとんどビリなもんですから何を言っても説得力がないんですよね(笑)

そんなこんなで自身まんまんで第二回ウォークラリーが始まりました。

この日は特に寒かった・・・

前日の研究の成果があり、この日は順調にチェックポイントを見つけていきました。

1→2→3と順番にチェックポイントを見つけて行った時は感動しました。
そのレベルです・・・

チェックポイント3を見つけた時点で私のペアは2位でした!!

テンションが上がり、二人はこの辺りからだんだん調子に乗り悪い癖が・・・

そう・・・走り始めたのです・・・

ここからが地獄でした。

約2時間半、チェックポイント4を探し求め歩き続けたのです。

しかも何も無い直線をひたすら前進していきました。

結局困り果てた私たちは、スタッフの方に電話し、この道はあってるのかを聞きました。

とっくに道を外れてるとのことでした・・・

そんなこんなで私たちのペアはゴールしたのは一番最後でした!!

恐らく走った距離はNO1だと思います。

ゴールした時は優勝者のような拍手をされました(笑)

本当にきつく、つらいウォークラリーでしたが本当に楽しかったです。

でももういいかな・・・

そして最終日に続く・・・
