フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんお久しぶりです。

23にもなって空を飛ぶ夢を見る千勝です。

先日ロータリークラブ主催のR.Y.L.A研修に2泊3日で行ってきました。

そもそもこの3日間の目的は何かと言いますと、【ウォークラリーを教材に寝食を共にし、共に考え、共に討議し、懇親しながら心のふれあいを通して知恵とリーダーシップを見につける】でした。

きっかけは極めて単純で上司に「明日千葉の奥地に行け」と言われたのがきっかけで
千葉県長生郡一宮町まで行ってきました。

参加人数は予想をはるかに上回り101名!!

チームに分かれて行動するのですが私のチームは下は17歳、上は47歳(推定)でした。

不安から始まった3日間でした、私は集合時間ギリギリに到着したのですがその不安は3秒でなくなりました。

チームの裏のリーダーが気さくに声をかけていただいてすぐに打ち解けました。

本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたが、ウォークラリーを完全になめてました。

コマ図といって断片的な地図を頼りにチェックポイントを通っていきゴールするという内容なのですが、あんなに過酷なものだとは思いませんでした。

私がペアを組んだ相方18歳の女子高生、そして私は頭は使わず身体を動かすことしか脳がありません。

そんな二人が組んだらどうなるか・・・結果は見えてきますよね。

38ペア中36位・・・

通ったチェックポイントは2つ・・しかも2と8でした!!
どうやれば5個も飛ばせるんでしょうね(笑)
まず1を飛ばしてるし・・・

でも走った距離と笑い声はNO1でしょう。

ゴールをしてからコメントを一言書くのですが、二人揃って・・・『明日があるさ』。

そして二日目に続く・・・
スポンサーサイト
皆さんこんにちわ。

趣味は「耳掻き」の千勝です。

本日は私のとても面白いお友達を紹介したいと思います。

その友達をK君とします。

ある日K君とスーパーに行き半額になった惣菜を買いました。

二人共同じものを買い表示されている内容量も同じなのですが
明らかに私の方が多かったのです。

彼は、どうにも気になっている様子だったので
、そんなに気になるなら量ってみればいいんじゃないか?ってことになりました。

私は漫画か何か読みながらも、視界には量りを持ってきたK君が入ってます。

すると次の瞬間、驚愕の光景を目の当たりにしました!!!

なんと彼は量りの上に、二つ共乗せたのです!!

まぁ、私はめんどくさかったのでそのままにして「可哀想な子だなぁ」と見守っていました。

何故か、彼は納得していました・・・

これから暫くはK君のネタで勧めていこうかと思います(笑)

それでは失礼致します。
皆さんこんにちわ!

定期券を無くした千勝です。

どなたか私の定期券を知りませんか?

朝いつものように財布から定期券を取り改札に入れようとしたらブザーがなりよく見たらこれでした。

定期券?


似てるのは色だけでした(笑)

まぁその話は置いといて、ほとんどの方は御存知だと思いますが私は忠央武道具店に勤めております。

当店のオリジナル商品でメンホーV刺繍シールというものがあるんです。

この商品は当店人気NO1商品なのですが、2/16から先着10名様にメンホーを購入されたお客様にプレゼントするというキャンペーンを実施するんです!!

そこで今当店HPではそのキャンペーンの告知をしてましてその写真がこちらです。
忠央武道具店

見ていただきましたか?

この写真はふざけて撮ったものなのです・・・

それが私が休んでる間に、このような形で世間に晒されていました・・・

誰が見ても偏差値が低いんだなってのは分かりますよね(笑)

この告知は置いといて、メンホーシール自体は本当にかっこよくて大人気です!!

もちろんメンホーシール単品での御注文も承っておりますのでこの機会に是非宜しくお願い致します!!
皆さんこんにちわ!!

22歳で高校生に絡まれた千勝です。

先日の歯を抜いた話をまだ引っ張らせていただきます。

歯を抜いた次の日に消毒の為歯医者に行ったんです。

始まる前の先生の話だと消毒だけだから1分で終わるとの事でした。

ところがいざ始まると先生は「ん~?」とか言いながらなんだかんだ10分くらいかかりました。

「1分で終わるって話だったのに何でこんな時間かかるの?」とか「ん~?ってなんだよ!!」
とか不安を抱きながら口を開いてました。

そして終了し先生はこう言いました・・・


「千勝さ~ん、・・・これイクラですね」


なんと前日のイクラがまだつまっていました(笑)

思わず先生に「それ昨日の夜ご飯のなんですけど賞味期限切れてませんか?」って聞いてしまいました(笑)

そしたら「う~ん大丈夫じゃないかなぁ」ですって・・・笑うとこだったんだけどな・・

なんか滑ったみたいになってしまいました・・・

術後約1週間が過ぎましたが、毎日いろんなものが詰まってます。

さて話は変りますが、昨日は昇段審査でした。

千勝は二段挑戦です。

次回の記事ではこの昇段審査について書こうと思います!!

結果はまだわかりません!!

ドキドキです・・・
皆さんこんにちわ。

マネキンが着てる服を一式買う千勝です。

昨日歯を抜いたお話をしましたがその夜友達とご飯を食べに行ったんです。

医者から抜いた部分に食べ物が行かないように食べなさいとの指示があったので顔を斜めにして
食べてました。

注文したものはスパゲッティーでした。

そのスパゲッティーには、いくら・紅鮭・ほうれん草が入ってました。

味は美味しいのですがリスのように前歯だけで食べてたので美味しさ半減です。

まぁそんなこんなで全て食べ終わりまして、奥歯に違和感を感じたのです。

軽く舌で触ってみると何かつまってました。

トイレに行き口をゆすぎました。

・・・・・


いくらが5粒出てきました(笑)

けっこう入るもんですね(笑)

↓この中に千勝の歯が入ってます・・・
歯

皆さんこんにちわ。

イカげその唐揚を食べて歯を折った千勝です。

一週間以上も放置してしまって申し訳ございませんでした。

先に述べました通り私の歯はイカに負けました・・・

しかも別にイカ硬くはなかったです。

歯医者に言ったら虫歯も進行しててもう手遅れだと言われました。

思わず「マジで?!」って言ってしまいました。

そして本日抜歯致しました。

あの感覚は忘れません・・・麻酔がかかってるので痛くはないのですが

脳に直接響く音、骨を削られてるようでした。

結局歯は抜けまして医師が抜いた歯を見せてきました。

実際見てみるとかなりグロテスクでしたね・・・・

やはり自分の歯が無くなるって悲しいですね。

まぁすでに2本目ですけど・・

これからは歯を大切にしようと思います!!

なんだかまとまりのない文章ですがお許しください・・

めちゃくちゃ歯が痛いんです!
あっ間違えた!
歯はもうないんでしたね(笑)

めちゃくちゃ歯茎が痛いんです!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。