フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんにちわ。

最近ネタが尽きてきた千勝です。

昨日今年度初の強化練習がありました。

昨日は高校の関東選抜大会もあったせいか高校生以上の参加者が少なく後半はひたすら
自由組手といった形でした。

後輩相手にやるのとは訳が違いますから過酷でしたね・・・

皆さん強いし、さんざんな目に遭いました(笑)

みぞおちに突きが入り呼吸が苦しくなったのは久しぶりでした!!

かなり深く入り込んできました・・・

裏拳で鼻っ面を打たれ涙が出ました(笑)

一番きつかったのが久しぶりに本格的に練習したもんですから足の裏に血豆が出来、破裂しました。

練習中は床を汚してしまって申し訳ないなくらいにしか思ってませんでしたが、落ち着いた頃に激痛がきました・・・

空手の練習はしなきゃいけませんが健康第一ですね!!

こんなこと言ってるようじゃダメですね(笑)

来月昇段審査あるから形の練習もしなきゃ
スポンサーサイト
皆さんこんにちわ。

新潟に夏用スーツで行って風邪を引いた千勝です。

先日友達の結婚式がありました。

その結婚式について書こうかと思います!

私の中で結婚式って感動するものという認識はなかったのですが今回で認識を改めました。

私は新郎側の友人だったのですが今回結婚されたお嫁さんは出会った時から知っていて
二人の仲を最初からずっと見ていたし、友人の新郎とは大学時代の空手部の同期で一緒に汗と血を流した仲だったのですが色々思い出して感動しちゃいました

その友人とは会うといつも突っ張りあってたというか、何かと文句を言い合ってましたが
4年目にして初めて素直の気持ちで話をしました。

まぁ後日メールでですけどね(笑)
結婚式

しかもメールの最後には恥ずかしいからしばらく電話してくんなと入ってました(笑)

大学時代に一緒にバカやった仲間が6月にはパパです。

不思議な感じがしますよね・・・

無事子供が生まれたらパパよりも先にダッコしようかな(笑)

話は少しずれますがその友達の実家が新潟だった関係で式は新潟でやったんです!

いや~きつかったですね・・・

19日の夜、車で出て着いたのが20日の朝10時。もちろん寝てません。

12時から20時まで結婚式・披露宴・二次会と参加して21時に新潟を出発。

帰宅したのは朝の6時でした。

そして2日徹夜して本当だったら30分後には出勤の準備だったんですが優しい上司が休みをくれました!!!

こんな濃い~連休を過ごしておりました☆
皆さんこんにちわ!!

23歳にもなって雪が降るとワクワクする千勝です。

いや~雪積もりましたね!!

今年も積もらないのかぁ・・と諦めかけてましたが積もりましたね!!!!

そして半日で融けましたね・・・

まぁ雪の話も終わりにして本題に入りたいと思います。

今年に入ってまだ半月ですが、今年は怪我に悩まされそうな予感がします。

と言いますのも、たった2回の稽古であっちこっち痛めたのです。

しかもあまり空手は関係ないところで・・・

一つ目は、敵から隠れる為に物陰に潜んでいる時でした・・・

自分の手すら見えない暗闇で音を頼りに耳を傾けていました・・

!!!敵に見つかった!やばい!!

おもいっきり立ち上がりました・・・

鉄の棒に思いっきりガチーン!!

気絶するかと思いました。

かくれんぼなんかするんじゃなかった・・・(笑)

2つ目はまだまともで、組手練習中に例の「ダイナマイトパンチ」が炸裂したと同時に私の足がグキッと変な方向に曲がりました・・・

3つ目は道場で師範に幅跳びでどのくらい見たいから飛べと言われ、素直に飛びました。
その日は用があって帰り際にプラッと寄った感じだったので私服だったのです。

まあここまで言えばオチはわかっちゃいますよね。
そう・・・自分のズボンを踏んでお尻をぶつけたんです。
地味ですけどめちゃくちゃ痛かったんですよ!!!

4つ目5つ目はまとめていきます。

後輩が休憩中ダラダラしてたので腹に蹴りを入れたんです。
肘を巻きました・・・これが4つ目。
空手をやってる方ならわかると思いますがこれまた地味に痛いんですよね・・・

後輩の前だから痛い素振りは見せなかったのですが、「神様が後輩を蹴っちゃダメだって言ってるんですよ」なんて言うもんですから反対の足でもう一発!!

これまた肘を巻き込みました・・・これで5つ目。

今年は怪我に気をつけます!

なんといっても厄年ですからね(笑)
皆さんこんにちわ!!

小6まで頑張れば飛べると本気で思ってた千勝です。

ほとんどの方は御存知かと思いますが私は忠央武道具店につとめております。

その忠央武道具店にはベトナム人アルバイトのAさんという人がおり、そのAさんがこないだの
正月休みを利用してベトナムに帰国したんです。

正月休み明けにお土産を貰ったのですが、本日はそのお土産を皆さんに御紹介したいと思います。

果物を3種類もらったのですがまず一つ目は皆さんが良く知っているマンゴーです!
とってもジューシーで美味しかったです!!
マンゴー


次に御紹介したいのがロンガン!!こちら見た目に似合わずとってもみずみずしくておいしかったのです!!

てゆーかジャガイモ?

じゃがいも?


最後に御紹介するのはランポータン!!これまた甘さの中に程酔良い酸味があっておいしかったです!味はライチにそっくりですね!!

ただこれは見た目がちょっと・・・気持ち悪い・・・

チョット気持ち悪い・・・


以上で忠央武道具店ベトナム人アルバイトAさんのお土産紹介を終わります。

皆さんこんにちわ!

取り得は視力だけの千勝です。

先日稽古初めがありました。

稽古初めと言っても遊びでただ組手をやっただけでした。

新必殺技も披露しました。

その名も『ダイナマイトパンチ』!!!

名前の由来は大晦日のK-1ダイナマイトを見てて思いついた事です(笑)

まあ楽しい稽古初めを無事終えたわけですが、事件は2日後に起こりました・・・

そう・・・ついに筋肉痛が2日後に来るという現象が起こりました。

おかしいなぁ・・まだヤングなのに・・・

それから1ヶ月ほど前、知らない子供に『おじさん抱っこして!』と言われました。

その日の夜とりあえず鼻の下の髭は綺麗に剃りました。
皆さん明けましておめでとうございます!!

正月そうそう体調崩して2キロ痩せた千勝です。

皆さんお正月はどう過ごされましたか?

私は半分は布団の中で過ごしました・・・

では年末年始の仕事休みの間を振返ってみたいと思います。

12/28 仕事が終わってから道場の忘年会で朝まで呑む。松戸駅から自宅までタクシーで帰ってきた
      のだが、酔っていたのかタクシーの中ガラコの素晴らしさについて運転手に熱弁。
      (この時点で早くも昼夜逆転)

12/29 地元の仲間と朝まで呑む

12/30 残念ながらコンビニで牛乳を買ったことしか覚えてません(恐らくそれ以外何もしてません)

12/31 やはり16時頃、目が醒めダラダラしているうちにガキの使いが始まり気づいたら年を越してました。      ガキ使いが終わり家族でマージャンをしていると寒気を感じてきた。その後遊びに行き朝10時まで語り明かし帰宅。

1/1 起きると既に外は暗くなっており、気持ち悪さを感じた。二日酔いかと思ったが違う様子。 
    モロ風邪の症状で18時頃から深夜2時頃まで吐き続ける。(この時点で昼夜元通り)

1/2 やはり気持ち悪く夕方までダラダラしていたが休みは後二日、もったいないことに気づき、21時から
    翌朝10時までマージャン。牌をひこうとしたら肩が外れかける(再び昼夜逆転)

1/3 17時起床、リサイクルショップへ。今月結婚の決まっている友達が働いているので自転車を格安で売     れとたかる。
    6500円の折りたたみ式自転車を3000円に。
    帰宅すると家族全員に風邪がうつっていた、今年のあだ名はバイキンマンに。
    明け方5時に就寝。

1/4 熊に襲われる夢を見た後、朝7時に起床。
    睡眠時間2時間で仕事へ。


こんな感じのお休みを過ごしておりました。

今朝電車の某神社の釣り広告を見ました。

今年は厄年らしいです。

以上、今年も宜しくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。