フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

皆さんこんにちわ!

写真を撮るときいつも同じポーズになる千勝です。

最近一段と寒くなりましたね・・・

試合なんかも落ち着いたところで先日ショッキングな出来事がありました!

最近練習をしてると前より体が重く感じるんです・・・

練習不足だとそうなりますよね。

今回もそれだと思いさほど気にしなかったのですが何気なく体重計に乗ってみると10の位に7という数字が見えました!!

いやいやそんな訳ない・・・もう一度乗ってみる・・・

やはり7が・・・壊れた?

もう一つの体重計で計ってみた・・・やはり7・・・70.8キロ・・・

体が重く感じるのではなく、単純に重かったんです(笑)

3ヵ月前のミニ国体の時点では63キロでした・・・

たった3ヵ月で8キロ太ったんです!!

これはやばい・・・やば過ぎる・・・

と言うことで本日より減量することにしました!!

しかし試合もないのに減量するのはきつすぎる・・

そこでその経過を皆さんに見てもらいこの苦しみをわかちあっていただきたいのです(笑)

これからの減量生活をアップして参りますので皆さん応援よろしくお願いします!!!

まずは本日の食事

・朝ご飯・・・無し
・昼ご飯・・・グーピタ(スカスカしたビスケット2枚)
・夜ご飯・・・白菜


私のことを知ってるかたはご存知かと思いますが減量はもう慣れたものです!!

目標は12/7までに65アンダー!!!

応援のコメントお待ちしておりま~す!!!
皆さんこんにちわ!

良く見たら深爪な千勝です。

昨日、鎌ヶ谷市空手道選手権大会がありました!

では早速ですが結果発表~♪

負けました・・・


以上




ってのは冗談ですが負けました。

今回私の負けた相手というのは友達だったんです。

しかも同じ道場ではなく、子供の頃から試合で良く当たっているうちに顔を覚えたという感じです。

いわゆるライバルって奴です。

まえにも言いましたがものすごい負けず嫌いなんで昨日は一日笑えませんでした(笑)

今回の敗北を次に繋げてまた頑張ります!!
皆さんこんにちわ!

左目だけ二重の千勝です。

突然ですがここで問題です!!
20071120094719.jpg

上の写真のどこかに千勝がいます!!
皆さんわかりますか?
わからない方は一番下の画像をご覧ください!

この写真一昨日の日曜日に撮影したのですが何故こんな所にいるかと言いますと

私の道場の偉大なる館長の命令で木に登って柿を取っていたのです。

その日は久しぶりの休みで午後まで寝ていようと思ってたんです・・・

すると朝9時に先生から電話がかかってきて「柿を取るから来い」・・・「押忍」・・・そんな感じです。

まさかこんな原始的な取り方をするとは思いませんでした・・・

この写真を見るとそんなに高くないように見えますが実際はかなり高いのです・・・

2/3くらい登った時にふと横を見ると偉大なる館長の奥様がご自宅のベランダから手を伸ばして柿をとってました・・・

(俺木登らなくて良かったんじゃないの?)

更に一番高いところまで行った時点ではもう屋根の高さ越してたのですが下から先生の声が・・・

「あいつバカだなぁ・・猿とバカは高い所にいきたがるんだぞ!柿の木は折れやすいのに(笑)」なんて話が聞こえてきました・・・




えっ??


先言えよ!てか登らせたの誰だよ!!(笑)


まぁなんとか無事終了し柿を食べたらやはり渋柿でした・・・他のみんなは美味しそうに食べてましたけどね・・・

↓わかりやすくアップにした写真です!!
20071120094747.jpg

皆さんこんにちわ!!

いつも湿布の匂いがする千勝です!

本日の記事では前回申しました通り大会結果を発表したいと思います!!

まず形は出場しませんでした(笑)

選手として出場すると同時に忠央武道具店でお店も出してましたので時間が合わず出れませんでした。

組手は・・・・なんと優勝させていただきました!!!

ありきたりな言葉ですが今回の優勝は応援していただいた皆さんのお陰だと思ってます!!

本当にたくさんの方々に声を掛けていただきました!

私は極めて単純な性格ですのでそうやって励ましていただくと強くなれるんです(笑)

本当に皆さんありがとうございました!!!

これからも応援宜しくお願いします!!!!

↓道場の後輩達と撮った一枚です
Image0181.jpg

皆さんこんにちわ!!

11×10はできるが10×11ができない千勝です。

もうすっかり秋ですねぇ・・・

皆さん秋と言えば何の季節ですか?

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋・・・色々ありますよね

しかしながら悲しいことに私にとっての秋はスポーツの秋でしかないのです。

と言いますのも秋は大会シーズンですよね・・・

昨日は千葉県の浦安市の大会、一昨日は銚子市の大会・・・

どちらも出場はしてませんが疲れました・・・

これからほぼ毎週大会です!!!

と言うことでこれから試合の次の日には結果をどんどんUPしていこうと思います。

もし次の日の月曜日にブログで結果が出ていなけれ「あっこいつ負けたな」と思ってください(笑)

出来れば動画も載せて行こうと思いますのでよろしくお願いします!!

もし大会会場で見かけたりしたらお気軽にお声を掛けてください!!

その大会によっては忠央武道具店でお店を出しているのでこっそり割引しちゃうかもしれませんよ(笑)

と、まあ今年の秋はそんな感じで進めて参りますので皆様よろしくお願い致します
みなさんおはようございます。

今日の朝何を食べたか分からない千勝です。

先日嬉しい出来事がありました。

10/19にバイオギアについての記事を書きましたがこれが思わぬ効果が出て今までゼロだった注文が一気に殺到したんです!!

ご購入いただいた方の中にはこの記事を読んでいただいてる方もいるかと思います。

本当にありがとうございました!!!

何が嬉しいって注文をくれたことはもちろん嬉しいですがご注文の際のやりとりでの励ましのコメントが嬉しいですね・・・

これからもっとバイオギア人口が増えていってくれたら嬉しいです☆

今回ご注文いただいた方々!!!本当にありがとうございました!!!

これからも応援宜しくお願い致しますm(__)m



