フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

みなさん・・・まさかの今更、明けましておめでとうございますm(_ _)m
またまたブログの更新が遅くなってしまいました・・・

2013年初更新が2月になるだなんて・・私自身ビックリしてます(笑)
みなさんはどのようにお正月を過ごされましたか??
私はガキの使い見ながら年越して呑んで遊んで寝て起きたら仕事始めみたいな
ごくごく一般的な正月でした(笑)

こういう事は正月にいう事ですが、今年は空手をやりつつ何か新しい事にチャレンジしてみようと思います!
新しい事と言っても資格を取るとかそういう立派なものではなく単に新しい趣味を増やそうというだけです(笑)

という事で、年が明けてから後輩社員を連れてボーリングに行ってみたり
ビリヤード・ダーツと仕事終わりで行ってきました!
結果、遊びと趣味の違いがわからない感じで趣味にはならなそうです(笑)

そしてあっという間に1月が終わり2月に突入してしまいました。
2月という事は千葉県空手道選手権まで3ヶ月という事になります。
しかも今年は訳あって千葉県強化選手選考会を受けられなかったので千葉県大会で3位以内に
入賞しなければその時点で関東も国体も全日本も全ての道が潰えてしまいます。

1月は正月もあり、たるんだ生活をしてきたので2月になったのを境に減量とトレーニングを始めました!!
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが私は結構自分に甘い正確ですので気持ちが折れてしまうかもしれません・・・
そこでトレーニングはともかく減量で挫折しないように皆さんに監視役をしていただきたいのです!!
という事で今現在のお腹の画像を公開したいと思います!!
3ヶ月後にアフター画像を公開します!

それでは皆様、監視&応援宜しくお願いしますm(_ _)m

※画像は今週中にupします!!
みなさんこんにちわ。

ブログを更新しなさ過ぎてパスワードを忘れてしまった千勝です。
パスワードをどこにメモをしたのかも忘れてました(笑)

改めまして皆様お久しぶりです。
更新が遅くなりまして本当に申し訳ございません。

ブログに書くネタはずっとあったのですが、、、なかなか書ける状態ではなくて・・
気になりますよね??でも秘密で~す(笑)

少し落ち着いてきたので今度こそこれからは週3か2か1くらいで更新していきたいと思います(笑)

さて昨日は高校の友人の結婚式がありました

前回の記事で高校の同級生と呑んだと話しましたがその友人です。

その彼との出会いは高校1年の時でした。
同じクラスになったのですが顔を見た瞬間に「こいつとは絶対馬が合う!!」と直感がありました。

入学して最初の一ヶ月くらいはあまり話しをしなかったのですがしばらくしたらやはり仲良くなっていました。

私の通っていた学校は2年生から文系と理系に別れたのですが、何故か私は数学と理科が苦手だったのに
理系に進んでしまいました(笑)
多分「文系」より「理系」の方がカッコいいと思ったんだと思います(笑)
その友人は文系に進んだのでクラスは分かれました。

まぁ高校の友人関係なんてクラスは関係ありませんし、なんせ自分が理系でしたのでクラスの友達は
割と真面目な奴が多かったので自分のクラスよりその友達のクラスとつるむ事が多くなりました。
卒業アルバムにそいつのクラスの集合写真に写っちゃってるくらいです(笑)

またその友人は釣りをやっていて共通の趣味があったこともあり、高校卒業後もずっと連絡を取り続け
定期的に遊んでいました。

今回不思議だなと思ったのは、実は今回の結婚式の参加者で高校友人というのは私ともう一人だけでした。
しかももう一人の友人は地元が一緒ですので私以外にもたくさん友達がいました。
ですので当日は孤立するのかなぁと思ってました。
しかし、類は友を呼ぶという言葉があるようにその友人の友達というのは出会った場所が違うだけでみな同じような人種でしたのですぐに意気投合しました(笑)
今度バーベキューやる約束までしました(笑)

実は先日27歳の誕生日をこっそり迎えてたのですがこの年になると、結婚式に参加することが増えますね。
友達の結婚式というのは良いものですね
自分の結婚式はいつになる事やら(笑)

結婚式
新郎・高校の友人&そっくりでお茶目なお父様です(笑)
右から2番目はヤクザではありません。
お米屋です(笑)

みなさん、こんにちわ!

「き」の発音が気持ち悪い千勝です。

先日高校の同級生と8年振りくらいに会いました

当時バカばっかやってたけど皆スーツ着て働いてます(笑)
まぁ基本的には何も変わらないんですけどね(笑)

7時くらいから終電まで呑んだんですが、最初から最後まで笑いっぱなしでした
何を話しても懐かしいんですよね
私は訳あって今お酒が飲めなかったのですが、酔っ払ってるくらい笑いました(笑)

学校さぽってカラオケ行ったとか
何回停学になったとか
カンニングばれたとか
誰と誰が喧嘩したとか
後楽園のところで夜遅くまでサッカーやったとか(笑)
(高校は水道橋にある東洋高校だったんです)

挙げればキリがありませんが、ここでは書けない事ばっかです(笑)
俺そんなバカなことしたっけ・・・みたいな

たまに高校の時遊ばないで、空手やってたらまた違う道が広がってたのかなぁ
なんて思ったりしますがアレがあったからこそ大学で頑張れたのかもしれません

そんなバカな集まりですが、二人は今年結婚して一人は来年結婚するかもしれないそうです
そのうちの一人は家を買ったらしく今年一年で6000万円の買い物をしたと言ってました(笑)
話す内容は変わらなくても皆しっかり大人になってました

久しぶりに会う仲間というのは楽しいものですね

たくさん元気をもらいました

高校


ケータイの電池の関係で乾杯してすぐに取ったので画像には写ってませんが
後からもう一人愉快な奴が合流してます!
ごめんね
皆さんこんにちわ。

またまたやってしまいました・・・

雨が降っていた日の事です。
傘を差していつものようにIPHONEで音楽を聴きながら歩いておりました。
曲は尾崎豊の卒業。

行儀良く真面目なんて出来やしなかった~♪
夜の校舎窓ガラス壊して回った~♪
逆らい続け歩き続けた早く自由になりたかった~♪
信じられぬ大人との戦いの中で~♪


さてさて、またやってしまいました。
ここまで読んだらまた前回みたいに熱唱したのだろう・・・バカな奴だ・・
と思うでしょう。

今回何をやってしまったかと言うと・・・地元の駅は入り口の階段から屋根があるのですが、
改札を入りホームに向かう階段まで傘を指してました(笑)

自由になりすぎですね(笑)

歌に集中しすぎるのは良くないですね!
皆さんもお気をつけください(笑)
みなさん、こんにちわ。

昨日とても驚く事がありました。

朝電車が車両トラブルで止まっており地元駅の改札でメンタルトレーニングの本を読みながら電車が動くのを待っておりました。

すると、どこからか視線を感じるのです。

フッと視線を上げると私の顔を見てビックリしている男性が立っておりました。

その2秒後私も驚きました。。。

なんと私にメチャクチャ似ているのです!!

自分に似ている人は世の中に3人いると言いますが、あの人はその内の1人だと思います。
こんな事ってあるんですね!

さてさて、話は変わりまして前回お話しました2/1から何かが起こると言いましたが
本日は簡単にお話させていただきます。

まぁ早い話が、2/1から新たなキャンペーンが開催されるのですがこれが凄いんです!

内容は毎日日替わりで早いもの勝ち一点限りの大特価品をご提供するという企画です!

その割引率ははんぱないです!
最大で約90%OFFです!

是非ご利用ください!!
