フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

みなさん、こんにちは。
いつも腹ペコ千勝です。

今日は残念ながら減量の報告ではありません!
減量のご報告は試合前の4/25前後にする予定です(笑)

昨日は東京都・京都府・神奈川・千葉の練習試合が日本空手会館で行われました!
私も選手として出場したのですが、凄い面々が集まってました!
東京と京都が来てますからね・・・当然っちゃ当然ですが(笑)

今回も学ぶことは多かったのですが特に思ったのが新ルールでの戦い方ですね。
新ルールについて変更点などは知ってましたが実際に新ルールで試合をするのは初めてでした。

千葉県の監督も仰ってましたがこれからはルールの攻略が勝負のカギになるかもしれませんね。

昨日の試合を見ていても強い選手はやはり戦い方が新ルールにて適応したものになってました。

4/28の千葉県大会が新ルール初試合になりますのでそれまでに調整したいと思います!!

みなさん、こんにちは。

趣味はブログの更新・・・千勝です。
三度の飯よりブログの更新が大好きです。

色々なところから突っ込まれそうですが、このブログの更新を楽しみにしていただいていた方々・・
長らく更新できず本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
これからはもっと頻繁に更新していきたいと思います。

さて、先週の日曜日日本武道館で全日本実業団大会がありました!!
私は個人団体両方出たのですが、この実業団大会は不思議なくらい毎年
一回戦で強豪とぶつかるのです・・・
結果は個人戦は1回戦負けで団体は2回戦で負けてしまいました。

今自分の組手で気をつけているところがあるのですが、全く思うようにいかず1-2で負けました。
自分のとった1ポイントは偶然入ったようなカウンターです・・・
結果として負けてしまったので良くないのですが上手い選手と試合できて大変勉強になりました!

団体戦は1回戦も2回戦も私の出番は回ってきませんでした・・・

今回の試合で今年最後となりましたが、一年振り返ってみて今年は泥沼のような一年でした・・・
自分に足りないものを考え・・そこをどうすれば良いのか考え・・考えているうちにどんどんのめり込み
結局何がしたいのかわからないような事になってしまいました(笑)
その結果とにかく負けまくりました!

来年に向けて今まで喫してきた敗北を無駄にしないようにあの年の負けがあったから
今があると思えるように頑張りたいと思います!!

最後になりますが、、、あまりにブログの更新が久しぶり過ぎて文章の作り方がわからなくなってしまいました(笑)
これからは何かある度に更新しますので楽しんでいただければ幸いです!!!
じつぎょうだん
みなさん、こんにちは。

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?
夏休み中の小学生が楽しそうに走っているのを横目に会社に出勤しました・・・。

先日スポーツ少年団の関東大会が開催されました!
この大会は忠央武道具店スタッフで会場の設営や記録係りを担当しておりました!
大会の裏方に回ったのは今回が初めてだったのですが、普段自分達が試合をしている裏では
たくさんの人の頑張りがあったんだなと痛感しました。

金曜日から日曜日まで2泊3日のスケジュールで忙しくて大変でしたが終わってみれば
楽しかったです

大会には統道会からも3選手出場していました!
係りをやりながらでしたのであまりちゃんと見れませんでしたが皆良く頑張ってました!
結果的に千葉県が総合優勝する事ができました

いつもは大体夜は練習をしているのですが、この3日間に関しては練習はできませんでした。
その為久しぶりに遊べました!
二日連続でカラオケに行き2時に寝て4時に起きて釣りに行きました!
そして6時には会場入り・・ハードスケジュールですが自業自得です(笑)

来月には今度は自分の関東大会がありますので千葉県の代表としての自覚を持って
チームに貢献できるよう、そして自分の今後の為頑張ります!

気が向いたら応援してください(笑)

すずな か  すず 








みなさん、こんにちは。

先日東日本実業団大会がありました!!

この大会は私が社会人になってから毎年出ているのですが
昨年までは私一人で出場していたのが今年は一気に4人仲間が増え
団体戦にも出場する事ができました

早速結果ですが、個人戦に関してはベスト8でした!!
また中途半端な順位で終わりました・・・
これぞ千勝って感じですね(笑)

団体戦は今年初出場でしたが、何とか3位に食い込むことができました!!
一回戦から大苦戦で、準決勝の警視庁には先鋒・次鋒・中堅が立て続けにあっさり負けてしまいました(笑)

結果としては残念でしたが、仲間がいるとやはり楽しいですね!
個人戦にしろ団体戦にしろ後ろから応援してくれる仲間がいると心強いです!
学生の頃を思い出します

個人戦も団体戦も全日本大会に出場出来ますのでまたチーム一丸となって頑張ります!!!

だんたい  けり だn


みなさん、こんにちは。

五月病の千勝です。

ゴールデンウィーク終わってしまいましたねぇ・・・
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。

私は結局ダラダラして終わってしまいました(笑)

今日は4/29に千葉県空手道選手権大会がありましたのでご報告です!
今まで会社の空手部として活動してきましたが、部員は私一人でした。
しかし今年から一気に4人に増えました!
その新チームの記念すべき第一戦が千葉県選手権の団体戦でした!
結果はかなり厳しい試合でしたが、何とか優勝することができました!!

東日本実業団に向けて幸先の良いスタートを切る事ができました!
東日本実業団でも良い結果をご報告できるようがんばります!!

けんたいかい


個人戦は3位で終了でした・・

