フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、こんにちは。

ある日の出来事。

AM5時起床。

AM7時学校に到着

練習前に1時間程掃除

8:30先輩方到着

先輩:千勝!床がきたねーぞ!ちゃんと掃除したのか?!

千勝:押忍!もう一度やり直します!

先輩:掃除したのか聞いてんだよ!!

千勝:押忍!しました!

先輩:じゃあ何で汚いんだよ!もう一回全部やり直せ!!

千勝:押忍!!

・・・・・・掃除が終わり厳しい練習が3時間ほど行われ昼休憩

おにぎりを一個食べたところで・・・

先輩:千勝!マッサージしてくれ!

千勝:押忍!

先輩:弱いよ!バシッ!(軽いビンタ)

千勝:押忍!

先輩:いてーよ!!

千勝:押忍!
どっちだよ!と心の中で突っ込みを入れてる

~~午後の練習が終わり~~

先輩:呑みに行くぞ!

千勝:押忍!ご馳走様です!

先輩:A!何食いたい?

同期A:何でもよいです!
※この時に先輩が食べたくないものを言ってしまうと怒られる。
そして悩んでいると遠慮していると思われまた怒られる。

先輩:ボコッ!!(ボディブロー)

先輩:千勝!何食いたい?

千勝:肉が食いたいです!

先輩:・・・まぁいいか

千勝:押忍!(内心良かった~と思ってる)

~~飲み会が終わり終電の時間はとっくに過ぎている~~

同期A・B:ご馳走様でした!失礼します!押忍!
※同期達は自転車で帰れるのでそのまま帰宅

先輩:千勝電車ないんだろ?うちに泊まっていいよ

千勝:押忍!ありがとうございます!

~先輩の家到着そして再度乾杯~
1時間程して・・・

先輩:千勝!悪いけどマッサージしてくれ!

千勝:押忍!

先輩:良いっていうまで続けろよ

千勝:押忍!

~20分経過~
先輩:スースー・・・

千勝:!!!寝てる・・・
そーっとマッサージをやめる

先輩:パチッ(目を醒ます) 良いって言うまで続けろっつったろ!バシッ!

千勝:押忍!すみません!
再びマッサージ開始
10分後・・

先輩:スースー・・・

千勝:!!!また寝てる・・・
マッサージに緩急を付けて起こす作戦を敢行

先輩:スースースースースースー・・
起きる気配なし・・

しょうがないので奥の手・・・超強力マッサージ!!!

先輩:いって!!お前起こそうとしてわざと強くしただろ!バチン!!!!!!!!

・・・・・ってゆー夢を今朝見ました・・・

全然寝た気がしない・・
今週一週間持つかな(笑)

最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
みなさん、こんにちわ。

肝心な時に体を壊す千勝です。

暑い日が続きましたがここ最近少し涼しくなりましたね!
もうすぐ秋が来るのですね・・・
夏が大好きな千勝としては少し寂しい気分です(笑)

さて、先週の19・20・21にミニ国体と全国中学生大会がありました
私は今年訳あって、ミニ国体には出られなかったので全国中学生大会に監督として行ってきました

私の道場からは女子個人組手で2人、男子個人形で1人、男子団体組手で1チームが出場しました
私は女子個人組手の監督でした

みんな可愛い後輩なのですが、今回監督についた子と男子個人形の子は昔から私の試合の時には必ず応援に来てくれていましたし、3年生で最後の全中だったので特に思い入れがありました。

試合は2日に渡って行われたのですが、初日に個人・団体の形全部と個人組手の1、2回戦でした
最初に形の試合が始まったのですが、私の後輩は一回戦負けしてしまいました。
形の最中にぶれてしまったのです。
マットが新品だったせいか今回の大会はよく足がぐらつく選手が多かったのです。

その子は普段ふざけたキャラクターなのですが、練習に関しては誰よりも真面目に取り組んでいるのを知っていたので見ているこっちが辛くなってきました。
戻ってきた時には何もなかったような顔をしていましたが、本人を思って何も触れないでおきました。
落ち着いてから一言「お疲れ様」とだけ言ったら、「インターハイで優勝する」と言ってました

女子個人組手の方は、実をいうと3回戦で強豪と当たるのがわかっていたので最初から3回戦を意識してました。
相手は有名な子だったのです。
その為どうしたって不利だから初日の1、2回戦は印象に残る試合をして来いと指示しました。
必ず6ポイント差をつけて勝って来いと・・・。

結果は1回戦が6:0で2回戦が8:2でした。
2試合とも上段蹴りで一本を取っての勝利でした。

そしてその日の夜に相手は必ず蹴りを警戒するから、蹴りのフェイントを使っていけ、絶対に蹴りは出すなと指示を出し、あれこれと対策を練り3日目の3回戦に臨みました
しかし・・・結果は0:2で負けてしまいました・・・。

朝一番の初戦で緊張もあり、思うように体が動いていない感じがしました。
しかしそれは相手も同じこと。
完敗でした・・・。

言いたいことを書けばキリがありませんが・・・楽しかったです

実は全中出発前日に珍しく私を怒らせることをしたのです。
その時にあーだこーだ叱った後に、「監督辞める」と言ったのです。
本気で辞める気でした。
その後反省して本気で監督をやってくれというので、結局監督をやって負けてしまった訳ですが
試合が終わってから「千勝先輩が監督でよかった」と言ってくれました
試合は勝たなきゃ意味がありません。
でもその気持ちは嬉しいですよね

来年から高校生になりますが、きっと飛躍してくれると思います
今後の活躍に期待してます

そして・・・・・俺も頑張らなきゃ

全中
3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また被災されたみなさま、そのご家族の方々にお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧復興を祈念いたします。

なお、お客様からのご注文により忠央武道具店から発送する商品につきましては、関東・東北方面を中心に、各方面とも到着の大幅な遅れが予想されます。
※特に大幅な遅延が予想される地域は下記になりますのでご参照ください。

各運送業者様と連絡をとりつつ対応しておりますので、ご了承の程お願いを申し上げます。

またこの度の輪番停電の影響で交通機関に大きな影響があり、当店スタッフが出勤できない状況にあります。
つきましては営業日、営業時間が周知なしで変更となる可能性がございますのでご来店いただく際には事前にお電話いただけますと幸いです。

何かとご迷惑をお掛け致しますが、ご了承の程お願い申し上げます。

※運送荷物受託停止エリア※
・東北6県・・・青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県・福島県の全域
・茨城県・・・北茨城市・高萩市・日立市・常陸太田市・大子市・常陸大宮市
       那珂市・東海村・ひたちなか市・大洗町・鉾田市・鹿嶋市・神栖市
       水戸市・城里市・笠間市・茨城町・小美玉市・行方市・潮来市
みなさん、こんにちわ

前回の記事から気付けば一ヶ月が経とうとしております・・・
時の流れと言うのは早いですね(笑)

皆さんに「最近ブログ頑張ってんじゃん」と言われて油断しました。。。

さて、先日私の尊敬する青柳隼康先輩の結婚式に参加してまいりました

私は披露宴の受付係りと二次会の幹事を任されていたのですが、とにかく人が多くてビックリしました
今までに出席してきた結婚式の比ではありません
さすが有名人ですね
ちなみに一緒に受付をしていた国体チャンピオンの伊藤大地君に「最近先輩のブログ見てないや」と言われて最近ブログを更新していない事を思い出しました(笑)

新郎新婦には日頃大変お世話になっておりましたので、披露宴に参加していて私も幸せな気分になりました

一緒に


二時間で回れる限り先生方・先輩方にご挨拶させていただいたのですが、みなさん口を揃えて「太ったなぁ~」とおっしゃってました(笑)
中には自分が太ったと聞きつけてわざわざ見に来る方もいました
隣の席に座っていた後輩には「先輩太ったって話聞いたんですけど、そんな太ったように見えないですね~」と言われお腹を触らせたら「なるほど」というような顔をしていました(笑)

いつもお世話になっているHB先輩には腰周りの肉をつまんで、まるで土鍋のように持ち上げられました
「アタタタタタ~」北斗の拳のケンシロウのような声をあげてしまいました(笑)
また新郎の青柳先輩に以前近畿大学に連れて行っていただいた際にお世話になった松久功先輩もいらっしゃったので、ご挨拶しお話させていただきました
近畿大学に行った時にはあまり落ち着いてお話できませんでしたし、
私は松久先輩の蹴りを手本に練習してきましたので、大変貴重な時間でした。
空手をやっている時はとても強く熱い方ですが、普段お話している時は非常に紳士的なお方です
松久先輩

二次会も大変大盛り上がりで、私は幹事だったのでゲームなどには参加しませんでしたが見ているだけで楽しめました

二次会


いつかこのブログで書こうと思っているのですが私の空手人生の中で、青柳先輩はとても大きな影響を与えてくれた方なのです。
そんな存在ですのでとても尊敬しておりますし青柳先輩の役に立てるだけでも光栄です

ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに

ケーキ
あけまして・・・おめでとうございます。
更新が遅くなってしまいまして誠に申し訳ございません・・・。

更新しなきゃしなきゃと思っているうちにもう一月も半ばですね

皆様年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は毎年恒例のリバウンドが・・・。
体重が70キロを越しました(笑)

帯の長さが短くなりました・・・。
道場の父兄の方に異常な変化と言われました(笑)

もし中量級でいくとしても重すぎて動けません・・・。

昨日千葉県の強化練習会があってどんなもんかと思ったのですが、一般の選手が少なく教える側に回りました。

それにしても今の子供達は上手いですね!
来年中学に上がる小学生から中学3年生までいたのですが、みんな一生懸命頑張ってました。
父兄の方々も凄いなぁと思います。

私も負けてられません。
少ない練習時間ですが悔いの残らないよう一日一日を大切にしたいと思います!

今年も宜しくお願いします!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。