フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

みなさん、こんにちは!

すぐにブログの更新を忘れる千勝です。

ここまで来ると若年性アルツハイマーですね・・・

今更感が半端ないですが、皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は毎日どこかで空手の試合がありましたので会場をプラプラしてました(笑)

空手の試合を見るのが趣味みたいなところがありますので楽しかったのですが
どうしても趣味の釣りに行きたくて最終日の早朝だけ釣りに行って来ました☆
唯一GWらしい時間でした(笑)
見てください!この屈託のない笑顔(笑)
IMG_9041.png

そしてGWが終わり全国では全日本少年少女大会の県予選が行われたかと思います!
私の住む千葉でも5/18に行われて私の指導する子達が熱い熱い戦いに挑みました!
試合に勝って全少に出れる子負けて出れない子、両方います!
むしろほとんどの子が出れない訳ですが、悔しい思いをする子の方が多いわけです。
試合なのですからそれはしょうがない事です。
勝って全少への切符を手にいれた選手達は負けて出場できなかった子達の思いも忘れずに
全国という大きな舞台で胸を張って戦って来て欲しいですね^^

そして来週は私の実業団大会です!
さて、ブログタイトルの減量報告ですが、最初なぁなぁになってしまい本腰入れたのが遅かったのですが
約8kg痩せました!
試合には出場できるのですが、動けなければ意味がありません。
例年より練習量が少なく不安な事は多いですが出来る限りの戦いをしてきたいと思います!!


みなさん、こんにちは!

桜が満開になり、そして散り・・・
最近では暑いと感じるほど暖かい日もありました!

突然ですが私たち千翔武道は5/24(土)東京武道館で開催される
東日本実業団空手道選手権大会に出場します!!

今年このチームでは初出場ですので厳しい戦いになるかと思いますが
全力を出し切って一つでも上へ行けるよう頑張ります!!

まずは形からということで胸ワッペン作りました(笑)
派手な分負けたら恥ずかしいですね。。。
応援宜しくお願い致します!!!

胸章
みなさん、こんにちは!

体重が対して変わらない千勝です。

最近暖かくなってきて桜も咲いてますね!
すっかり春と言ったところでしょうか♪

今まで寒かった分暖かくなって嬉しいのですが、春は出会い別れの季節・・
悲しい別れも出てきますね・・・

私の道場で教えている子供達の中でも中学になって部活など忙しいから辞めるという
子達がちらほろ見かけます。
また4月を境に親の仕事の転勤でやめていくという子もいました・・・

引越し先は奈良と福岡です。
辞めていくときに二人共「必ず空手を続けます」と言って去っていきました。
悲しいですけど嬉しい今まで空手を教えてきた身としては嬉しい言葉ですね!!

全国大会で会えるのを楽しみにしてると言って送り出しました☆

千葉まで名前が届いてくる程強くなってくれるといいですね♪
todokai1  todokai


みなさん、こんにちは!
掛川から千葉まで下道で帰ってきた千勝です。

特に急いでなかったしのんびり下道で帰ってこようと思ったら偉い目に遭いました(笑)
遠い遠いとは思ってましたけどこんなに時間かかるとは思いませんでした(笑)
18時に出発して帰宅したのは午前2時でした(笑)

そもそも何のために掛川まで行ったかと言いますと、高校空手の祭典「第33回全国高等学校空手道選抜大会」を観戦してきました!
高校生の熱い戦いを見て胸を打たれる思いでした!
また技術的な面を見ても本当にレベルが高いと感じました!!
特に組手はルールの変更などがある度に戦い方が変わり、進化しているように感じられます!

全国選抜


白熱した試合を目の当たりにし興奮と感動をもらうのと同時に
試合を見て今後の指導の為にも冷静に分析している自分がいました。

本当に良い経験をさせていただきました!!

色々な方に会場でお会いし、「こんな遠くまで来て凄いですね」と言われました。
冷静に考えてみれば「確かに遠いな・・・」と思いつつやっぱり自分は空手が好きなんだと再認識しました(笑)

今日からは北海道で中学生のはまなす杯が開催されます!!
こちらも私の道場から3名の選手が出てますので見逃せない大会です!!
全国の中学生!頂点目指して頑張れ!!!

空手は好きですがさすがに北海道までは行きません・・・
みなさん、こんにちは!!
いまのところ体重に変動がない千勝です。

みなさん、この三連休いかがお過ごしでしたでしょうか??
暖かくなってきたし、良い休日を過ごせたかと思います!

そういう私も大変充実した休日を過ごすことができました。


一日目は私の道場で試合に出る子を対象にした組手の強化練習でした。
小学生にはかなりきつい内容でしたが、歯を食いしばって頑張っている子たちを見て
元気をもらいました。
中には泣きながら食らいついてくる子もいました(笑)

二日目は私が子供の頃からお世話になっている道場の先輩の結婚式でした!
この先輩は私が統道会に入門した時からお世話になっているので24年の付き合いになります。
師範と並んで親の次に付き合いが長いです(笑)
子供の頃はとにかく練習が嫌いで先輩も面倒見るのが大変だったそうです(笑)
私も成長し大人になってからはそんな話を肴に呑みにいったりしています。
私が試合前に練習した時など夜遅く仕事が終わってからでも嫌な顔せず付き合ってくれていました!
結婚式に出席し幸せそうな先輩をみてこっちも幸せな気分になりました☆
野本先輩

IMG_7308.jpg結婚式場のパンフレットに使われるんじゃないかってくらい良い笑顔をしてます☆


三日目は寝て終わったような感じでしたが笑いあり、涙あり、汗あり、血あり(?!)の大変充実した連休でした♪
